New Entries
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
Recommend
Sponsored links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
敬老の日
敬老の日
誰かがこれをやらねばならぬ 期待の人が俺達ならば (宇宙戦艦ヤマトw 去年もやったから定番になっている(?) No.393 敬老パンクHクリア! ボーダー+2 G.(続きを読む)


敬老の日
今日は、敬老の日。 皆さんいかがお過ごしになりましたか? 「敬老の日」ということで、お爺さん、お婆さんにお花を贈らせていただきました。 私の母親には息子名義でお花を贈らせていただきました。 初めての孫からの花のプレゼントでビックリするで ...(続きを読む)


時事雑記帳6「敬老の日、若い人の‘生きかた’を見て、過ごす」思い出 ...
以前、「敬老の日」は、私の父の誕生日でした。父は、必ず地域の老人会の催しに出席するので、誕生祝いは、いつも祝い延ばしとして、父の好物を料理して、届けるのを常としていました。今は、殆ど関心を持たない日になってしまいました。 ...(続きを読む)



■秋の大型連休■(長文です)
■秋の大型連休■(長文です)11月の大型連休を与党が検討してますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol検討している日程を見て驚きました。現在、殆どの都道府県で二学期制が導入されていると思います。そして10月上旬に、それぞれ工夫して「秋休み」を数日間入れているようです。ここで11月上旬にも連休を作ってしまったら、■7・8月の夏休み■9月は「敬老の日」「秋分の日」(2週連続で三連休?)■10月の秋休み■11月の大型?新連休■12月の冬休みってな具合になってしまいます。…そこで質問は,海譴撚未燭靴「脱・ゆとり教育」の効果があるのか?ダラけた雰囲気が蔓延しないだろうか?⊆匆颪暴个襪搬膩刃休なんて殆ど無いのに、ギャップが大き過ぎではないだろうか?秋の大型連休を作るなら、せめて10月上旬の「秋休み」に繋げた方が良いのでは?です。一つだけへの回答でも構いません。多くの方からのご意見を拝聴したいと存じますので、どうか宜しくお願いします。長文を読んで頂きありがとうございました。((((* ̄ー ̄*)†~~~(続きを読む)


お金が物をいう。
お金が物をいう。私は、実の母に用事を頼む時は、良い顔をしないので、常にお金が間に入っています。やっぱり世の中はお金なんだな!とも思ってしまいます。お産後実家に帰った時も、お世話になるのにはお金が間にありました。ふいに親にお小遣いを上げた時には、次ぎあうくらいまでは、機嫌が良く調子もいいです。みなさまの親子関係はいかがなものでございましようか?(続きを読む)


政治かつての「減反政策」は正しかったのですか?中国ではささにしきや秋田小町が...
政治かつての「減反政策」は正しかったのですか?中国ではささにしきや秋田小町が中国米の25倍で売られているらしい中国でも富裕層は中国産の食品は買わないで日本産を買うんだって!日本産の食品は安全だからと…一度宅地化された田畑はもう元には戻りませんよね?失われた美しい日本の里山文化、日本の原風景はもう元には戻りません現代の日本をこんな国にしてしまった俗悪な現高齢者世代は恥を感じないのですかね?何とも思わないのですかね?で、日本は恥の文化ですなんてしゃーしゃーと言ってのける君達が日本の恥じゃないの?もう敬老の日もなくしましょうよあるいは名前を変えて「軽老の非」とか!君達はやりたい放題やらかして今や日本の負債も約1000兆円だし…、、どうすんだ!?これ!(続きを読む)



「敬老の日」に日本平動物園で 長生きした動物を表彰
中日新聞
静岡市駿河区の市立日本平動物園で「敬老の日」の17日、長生きをして多くの来園者を楽しませた動物とその飼育員が表彰された。 ともに雄で推定26歳のオオアリクイ「ジョッキー」と、21歳のフンボルトペンギン「おじいちゃん」。オオアリクイの平均寿命は約26年 ...(続きを読む)


国内最高齢シマウマ「クミコ」 敬老の日の人気者
信濃毎日新聞
「敬老の日」の17日、長野市篠ノ井の茶臼山動物園では、国内最高齢のグラントシマウマ「クミコ」(26歳5カ月、雌)が、残暑に負けず元気な姿を見せ、来園者から励ましを受けた。 クミコは鹿児島生まれで、1983年に茶臼山動物園に来園。体高120センチ、体重 ...(続きを読む)


「敬老の日」に「日の丸」の旗を掲げた
オーマイニュースインターナショナル
9月17日、敬老の日。いつものように父が、玄関に「日の丸」の旗を掲げた。私が子どものころは、兄弟が交代で「日の丸」の旗を掲げていた。掲げるといっても、玄関先にある旗立てに、「日の丸」の旗のついたポールを差し込むだけである。 家や父が国粋主義者とか右翼とか ...(続きを読む)



posted by: aya8tlku | - | 06:30 | - | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:30 | - | - |-
この記事のトラックバックURL
http://aya8tlku.jugem.jp/trackback/101
トラックバック